父親にプログラムを利用してアフィリエイトで車を買ってあげた話


アフィリエイトを知らない人のためにアフィリエイトというものをざっくり説明すると
WEBサイトに広告を表示させたり特定サイトにユーザーを誘導して購買につなげることにより成果報酬などをもらうシステムのことです。
広告主、広告媒体、仲介業者と別れており、仲介業者はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれ
複数の広告を広告主から出稿してもらい自身のグループに所属する広告媒体となるサイトにその広告を掲載してもらうというものです。
1クリックいくらや、1成果につきいくらといった報酬形態となっていました。

僕がアフィリエイトというものに出会ったのは27か28の頃だったかと思います。
当時、お小遣い稼ぎみたいなサイトがあってこれはなんだろう?と思って読んでいたら
ネットでお小遣いを稼ぐ方法みたいなことが書かれていてそれを実践すると毎月数万円儲かりますよというような内容ものでした。
話がすごく上手で引き込まれるように読んでいてちょっとやってみようかなという軽い気持ちで始めたのが僕のアフィリエイトの始まりでした。
最終的に一番アフィリエイトで稼いでいた時は月に200万とか稼いでいたかと思います。
当時のアフィリエイトといえばa8ネット、バリューコマース、アクセストレード、リンクシェア、楽天、アドセンス、Amazonがメインでアドセンス以外のアドネットワーク等はまだ登場していませんでした。
さて、アフィリエイトといえばSEOが切っても切り離せないテクニックとなってきますがそのころのSEOといえば今のように複雑ではなく
ものすごく簡単に順位付けが決定していました。
初期のころであればどれだけページ内に目的のキーワードを詰め込んでいるかなど今考えると信じられないようなものでした。
SEOを知らない人のためにSEOを軽く説明すると
SEOは検索エンジン最適化と言われ特定のキーワードでgoogleの検索の検索結果に上位表示させるテクニックのことを言います。
キーワードによっては莫大利益を生み出すことができ、みな売上をあげるために必死にseo対策をしたりします。

さて、そんなSEOですが僕が全盛期で稼いでたころのテクニックといえば
被リンクをいろんなサイトから集めるというものでした。
特定のキーワードで複数のサイトからリンクをされるということはその記事は人気のある有益なページであるという見解から
順位決定のアルゴリズムにかなり大きなウェイトで組み込まれていました。
そこで、僕はプログラムを使いアフィリエイト報酬を稼いでいました。
具体的に何をしたかというと、人口的にありえないレベルの被リンクを特定のキーワードで集めたのです。
どうやって集めたかというと
アクセスカウンターやブログパーツというものを利用しました。
僕は自宅サーバーだったかな?ちょっと忘れましたがサーバーを構築しそこでアクセスカウンターなどの配信をはじめました。
アクセスカウンターと被リンクに何の関係があるのかと思われるかもしれませんが
アクセスカウンターを表示させるにはサイト上にこちらで発行したタグというものをサイト上に設置しなければいけません。
そのタグの一部に検索で上位表示させたいキーワードのリンクを仕込んだのです。
一応、利用する方には利用前に規約としてリンクがタグには存在しそれは撤去不可であることを条件に貸し出していました。
これにより数百サイト、数千サイトからの被リンクを獲得でき、上位に表示させたいキーワードがテーマのサイトを作って
そこにリンクをあつめてほぼ全てのサイトで上位に表示させたいキーワードで上位表示させることに成功し
かなりの金額を稼ぎました。
その手法が対策され通じなくなる前までに2000万近く稼いだのではないかと思います。

さてそんな風に手に入れたお金ですが、多少なりとも親孝行をしたいと思い、家に入れるお金を増やしたり、家のローンの返済を毎月いくらか助けていたりしました。
また、家の車が古くなって何度も修理に出していたので中古車で非常に安い物ですが車を購入したりしました。
僕は若い頃、わがまま放題やってきているので、この時少しでも恩返しができてよかったと今も思います。

さて、このようにアフィリエイト収入を過去に得ていたのですが
僕は、この当時、すでにプログラムをある程度使えるようになっていたので稼ぎ出すことができました。
もし、プログラムを知らなければここまでお金を稼ぐことはできなかったと思います。
前にも書きましたが、プログラムは非常にコストパフォーマンスに優れた投資です。
2000万のアフィリエイト収入を生み出すことも不可能ではありません。
もし、興味を持った人がいれば迷わず始めてみてください。
きっと、将来役に立つ時がきます。
プログラムをおすすめする記事は下記にも書いていますので是非読んでみてください。

プログラムを覚えるにはどうしたらいいか?僕が年収1300万円稼ぐまでに勉強したことや作った物
プログラミングはコスパ最強の投資!プログラムを学んで年収が4倍になった話!
プログラムっていったい何の役に立つの?プログラムができると何か得なことがあるの?そんな人に読んで欲しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする